コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2016年10月20日木曜日

例大祭と八吉

0 件のコメント :
事前に東棟野外駐車場への行き方が分からないまま例大祭当日。9時半ぐらいにつけばいいかなーと8時ごろに家を出る。


 かみやさんが使いたいかなと思い小型キャリーも載せて到着。バイクは最終的に10台無いぐらいで、入るときも出る時も快適だった。

 会場につくとすでに三毛さんとかみやさんが準備完了で待機。頒布物の値段を確認。今回は誕生日席に配置されており、目の前が広い中央道。開場すると、3人いてもちょっと厳しいレベルで忙しい。午前中にすわ完売かというところまでいく。

 お昼にみけさんの昼ごはんも買いに行くと言うと、前回の豚丼を忌避してか「ふつうのでお願いします」と慎ましやかに言ってくるので…





 焼きそばを買ってきた。「えぇ…」とドン引きしつつもちゃんと食べる三毛さん。3万円の焼きそばおいしい?

 夏コミの時は豚丼を食べていた三毛さん


 三毛真黒ちゃれんじが終わった後、赤い服を着た小学生が表紙をめくるというテロ行為をやらかしてくる。「18歳以上になったら来てくださいね」と優しく言って帰らせるが、他のスペースでも同様のことをやっていたのでスタッフに通報。


 午後には夜這い合同が完売し、撤収。帰りはいつものように大江戸温泉…ではなく、お誘いを受けたので秋葉原の八吉という魚料理店で他のサークルの方と打ち上げ。秋葉原までバイクで移動中、突然LINE通話が。しかも無言。誘ってくれたあどにすさんがお尻で通話ボタンを押した、という意味不明な説明を受ける。歩行者天国の秋葉原を大回りしてバイクを停め。

 お店に入ると、18Gを描いてる方たちと打ち上げ。たぶんG大丈夫かわからない僕が居るから抑えてくれてるんだろうなという会話を聞く。一杯飲んだあどにすさんが完全に酔っ払い、前後不覚になって意味不明な言動を繰り返すようになる。さらにやらかしたあどにすさんは利き腕を責められるたびに「利き腕こわれちゃ~↑う」と課長のような声を出すもんだから笑いが止まらない。

 最終的に壁に頭だけを預けるようにぐったりするあどにすさんのチャックが全開になっているのを指摘したところ、まぎふろさんが「こいつまたか…」って顔をしたシーンが最高だった。例大祭最高のイベント。

 帰りはサイゼで次回合同の打ち合わせ。かみやさんと三毛さんは一応同じサークルなのにあまり企画の話を深くやったことがない、とのことで掘り下げていく。90分の間にひたすらチンコを連呼し、最終的に合同趣旨とオープニングが完成して解散。積極的に世界に喧嘩を売る臨時PT・キマイラをよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿