コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2015年9月28日月曜日

肉体BOT時間効率

0 件のコメント :
ボルダリングなどの運動はしているのだけど、最近伸びが悪くなると同時に時間効率の悪さを感じてきている。継続するのは問題無いものの、出来れば1回ごとは短時間で済ませたい。
となると会社近くのジムで機具使って鍛えた方が良いのだろうか。僕は筋肉をムッキムキにしたいというわけでなく、脂肪を減らして筋力を人並みに付けたいというところなのだけど。

お腹周りはまだぺったんことはいえ、腰周りの筋力をつけないと体を支えづらくなるし、喫煙によって基礎の新陳代謝は落ちていくことになる。となると筋肉をつけるのが良いとは思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿