コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年6月18日火曜日

特殊PG参加

0 件のコメント :
 昨日の日付変更後まで特殊PGに初参加。邪気眼チームに参加し決戦まで残ったものの、決戦突入後に二人殺害し10人を達成したあと、霧雨さんに殺害されてゲームオーバーでした。


最終ステータス



 ゲーム開始後にメンバーの大半がスカイプ窓に集まってくれて、情報共有シートを作成。

 僕は動く時間を深夜早朝、昼前などにしてメンバーと被らないように立ち回り。初日で砲撃を4つ手に入れたのを磯山さんに全て持ってもらう。今回はバステを撒いてくる青鬼や、レベル上位からのドSを序盤に食らうとまずい為、ゲーム開始後から隠密姿勢のままにし3日目の夜までは特に派手な事をせずにキャラ育成に専念。
 LV6に到達し、遺恨、厨二、爆弾知識、覇者、限界突破、衝動が揃ったところでJUG砲撃を開始。

杉浦 澪(B組 女子 出席番号19番)と戦闘開始!
瑞樹の攻撃!プラスチック爆弾 を 澪の体に投げつけた!

【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加

8ダメージ 


【遺恨炸裂】

小倉 「存在がウゼェんだよ、、、、消えちまえッ!」


相手への憎悪が狂気を生んだ!
更に15ダメージ!

【厨二炸裂】

小倉 「静まれ、、、、俺の右腕よッ!」


小倉は妙なポーズで敵対心を燃え上がらせた!
JUGが大増加!

スキル発動―――――【爆弾知識】

小倉 「……クールに決めようか」


火薬量を改造した為、より大きな爆風が巻き起こった!!
更に16ダメージ!



無属性攻撃―――――【覇者発動】

小倉 「我行く道に、敵無し!」


小倉は真っ向から攻撃を叩き込んだ!!
更に7ダメージ!

【限界突破】

小倉 「覚悟を決めろ……!」

限界線を超えた攻撃!
ダメージ増大!

最後の審判――【THE FINAL JUDGEMENT】

小倉 「杉浦……これで終わりだッ!!」



悪夢のような咆哮と共に地獄の一撃が突き刺さる!
更に60ダメージ!

杉浦 澪(B組 女子 出席番号19番)を殺害した。【残り60人】
19749 円.の懸賞金を獲得した!



 この時点は100ダメージと大人しいものの、更に逢魔、連撃と積んでいき…。



雪野 聖夜(A組 女子 出席番号12番)と戦闘開始!
瑞樹の攻撃!硫酸 を 聖夜の体に投げつけた!

小倉 「」

小倉のクリティカルヒット!!
ダメージが増加!



【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加

14ダメージ 


【連撃発動】

小倉 「……そこッ!」


素早い動きで連撃を仕掛けた!
更に13ダメージ!

【遺恨炸裂】

小倉 「存在がウゼェんだよ、、、、消えちまえッ!」


相手への憎悪が狂気を生んだ!
更に25ダメージ!

【厨二炸裂】

小倉 「静まれ、、、、俺の右腕よッ!」


小倉は妙なポーズで敵対心を燃え上がらせた!
JUGが大増加!

スキル発動―――――【爆弾知識】

小倉 「……クールに決めようか」


火薬量を改造した為、より大きな爆風が巻き起こった!!
更に24ダメージ!



無属性攻撃―――――【覇者発動】

小倉 「我行く道に、敵無し!」


小倉は真っ向から攻撃を叩き込んだ!!
更に10ダメージ!



無属性攻撃―――――【逢魔発動】

小倉 「……己が不幸を呪うがいい」


小倉は手馴れた動作で殺人ショーを開始した!!
更に15ダメージ!

【限界突破】

小倉 「覚悟を決めろ……!」

限界線を超えた攻撃!
ダメージ増大!

最後の審判――【THE FINAL JUDGEMENT】

小倉 「雪野……これで終わりだッ!!」



悪夢のような咆哮と共に地獄の一撃が突き刺さる!
更に60ダメージ!

【砦防衛】

雪野 「この砦に居る限りは………!」


築かれた拠点に攻撃を防がれた!
全ての攻撃に7のマイナス!

雪野 聖夜(A組 女子 出席番号12番)を殺害した。【残り39人】
33495 円.の懸賞金を獲得した!
雪野 聖夜『変態どもめぇええええ』



 160ダメージを叩きだせるようにまで成長。もはや狙った相手が死ぬ、僕の大好きな一撃必殺仕様となった小倉瑞樹は、遺恨、厨二、衝動によって一回に18貯まるJUGを貯め続ける。遺恨相手を最も数の多いチームにセットしつつ、別のチームメンバーと遭遇したら逃げるを選択、遺恨相手を再設定し探索で殴る、という作業を繰り返す。5発殴ればJUGが100貯まる為、最低スタミナ消費150ちょっとで160ダメージを飛ばし続ける事に。チームメンバーに斥候してもらったりし、決戦開始までに自力で5人、サポートを貰って更に3人の殺害8人を達成。

 その中でも手ごわかったのは柏木さん。
 僕のJUG砲をIMPULSEの小鳥遊さん・桐山Fの柏木さんに撃ちこみ、張り付いて殺害するのを目的として、4日目日付変更後から状況開始。発見後JUG砲を撃ちこむも、一瞬でHPを正常まで戻される。それでも張り付いて攻撃し続けるが、この時はまだ異端を取得できていなかったため、反撃や向こうからの攻撃が痛すぎる。一時HP30まで減らされて肝を冷やすちょっとした決戦状態になり、あえなく撤退。その後も別メンバーがLV差ジャッジで殺害を目指すが、瀕死止まり。一言コメントでも「鬼さんこちら手のなる方へ」とNDKされる悔しい展開に。寝る前に別の重傷者にJUG砲を撃ちこみ殺害。さらに深夜、懸賞金がある程度動いたのを確認したあとに、移動した先で瀕死になっていた店長を殺害し就寝。

 4日目夜、出かけた先から帰宅しつつスマフォでメンバーとやりとり。時間的にあと1回のJUG砲しか撃てない為、メンバーと意思確認をする。

小倉「時間的にあと1回しかJUGが撃てませんね。重傷者を見つけて撃ちこむか、軽傷柏木さんを見つけて撃ち込んでワンチャン狙うか、どちらにしましょうか」

「ワンチャンのが熱いね」
「ワンチャン狙おうよ」

小倉「ですよね、僕もです」

 そして帰宅中、何の気なしに移動した先で軽傷の柏木さんをとうとう見つける。急いで通路の端に寄り、攻撃姿勢、遺恨相手を桐山Fに、武器を最も強い物に持ち替え、探索。

 1度目は見つからない。ログには僕の居るエリアで花火が上がったのを見る。誰かが柏木さんを見つけて打ち上げたのだろう。
 2度目は別の相手を見つける。花火はまだ上がっている。人が来る。頼む、柏木未由と遭遇してくれ。僕に、柏木未由を殺させろ!!



 3度目で瀕死の柏木さんと遭遇。花火で誰か来ていた。そして生き残ってくれていた。こんなうれしい事は無い。神足さんが決勝でも殺す前に一呼吸置いているのを思い出し、深呼吸してコマンド「投げる」を選択。
 1度目は失敗し撤退した。二度目のレベル差ジャッジは瀕死止まりだった。3度目だ、必ず殺す。




柏木未由(A組女子出席番号6番)と戦闘開始! 瑞樹の攻撃!破片手榴弾を未由の体に投げつけた!

【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加!

7ダメージ 頭部負傷!

【連撃発動】

小倉「……そこッ!」

素早い動きで連撃を仕掛けた! 更に7ダメージ!

【遺恨炸裂】

小倉「存在がウゼェんだよ、、、、消えちまえッ!」

相手への憎悪が狂気を生んだ! 更に26ダメージ!

【厨二炸裂】

小倉「静まれ、、、、俺の右腕よッ!」

小倉は妙なポーズで敵対心を燃え上がらせた! JUGが大増加!

スキル発動—————【爆弾知識】

小倉「……クールに決めようか」

火薬量を改造した為、より大きな爆風が巻き起こった!! 更に21ダメージ!

無属性攻撃—————【覇者発動】

小倉「我行く道に、敵無し!」

小倉は真っ向から攻撃を叩き込んだ!! 更に10ダメージ!

無属性攻撃—————【逢魔発動】

小倉「……己が不幸を呪うがいい」

小倉は手馴れた動作で殺人ショーを開始した!! 更に21ダメージ!

【限界突破】

小倉「覚悟を決めろ……!」 限界線を超えた攻撃! ダメージ増大!

最後の審判——【THE FINAL JUDGEMENT】

小倉「柏木……これで終わりだッ!!」

悪夢のような咆哮と共に地獄の一撃が突き刺さる! 更に76ダメージ!

【砦防衛】

柏木「この砦に居る限りは………!」

築かれた拠点に攻撃を防がれた! 全ての攻撃に7のマイナス!

相手のレベルが上位な為、経験値とskill.Pが2多く入った!! 柏木未由(A組女子出席番号6番)を殺害した。【残り27人】 114818 円.の懸賞金を獲得した! 柏木未由『岩田くんまかせたよ!』 レベルが上がった。

【統率発動】 スキルの効果でskill.PがUPした!

【活力発動】 スキルの効果でスタミナが回復した!


 確認した瞬間に叫んでしまった。ようやく殺害出来た。スカイプの通知が何度も点滅する中、急いで装備品を回収し、現場を離れる。

[2013/04/27 21:47:16] : 未由死んだww
[2013/04/27 21:47:17] : ぉ
[2013/04/27 21:47:20] : なぬwwww
[2013/04/27 21:47:22] : 小倉さんが
[2013/04/27 21:47:25] : わんちゃん!
[2013/04/27 21:47:29] : うわああああああああああああ
[2013/04/27 21:47:32] : 21時46分、柏木 未由【桐山ファミリー所属】 が 小倉 瑞樹【邪気眼所属】に殺害された。(岩田くんまかせたよ!)
[2013/04/27 21:47:36] : GJ
[2013/04/27 21:47:38] : GJ
[2013/04/27 21:47:44] : GJ
[2013/04/27 21:47:49] : GJ
[2013/04/27 21:47:53] : H-9いきます
[2013/04/27 21:48:12] : 氷パックを保持した甲斐があったでぇ!
[2013/04/27 21:48:19] : アイテムとログをwktk
[2013/04/27 21:48:19] エリソ@小倉瑞希: やつっった!!!

 もはや文字を満足に打てないほど興奮に打ち震えた。メンバーに斥候して貰いJUGを貯め、1日目から保持してもらっていた氷を回してもらって、ようやく達成。



 懸賞金も暫定1位、買い物後は2位に。興奮が冷めるまで待ち、決戦に備えて再びJUGを貯める。ダメージはやはり160出る。更に煉獄を会得し、176ダメージまで伸ばす。決戦ならHP満タンだろうが即死させられる。

 決戦後は一人を殺害後、満タンになったJUGを撃ち込んでもう一人を即死させ、2人殺害。その後、筋肉革命の佐藤さんを重傷状態で見つけ、攻撃。
 しかし、相手が瀕死で留まり、反撃によってこちらも瀕死化。その後は回復が間に合わずに、霧雨さんに殺害されてゲームオーバー。

 決戦はあっけなかったものの、途中途中の目的はクリア出来て楽しかった。邪気眼チームメンバーはかなり密に連携してくれて、途中途中の雑談も面白かったです。僕はまだこのゲームを始めて日が浅いので、足りない部分の知識もだいぶ教えてもらって助かりました。

 決戦後も残るには水だけではダメなのだということを実感。特に僕は攻撃スキルをひたすら積んでいくので、決戦中の回復が間に合わない。最初に奪った傷薬しか使えていない状態でもあったし。なので、今後は後半の懸賞金は傷薬に回そうと思った。12個もあれば水と併せて乗り越えられると思う。その為にも切り札2まで会得するのも考えなければならない。

 そして、遺体から装備品を剥ぐのはもっと選定すべきだとも思った。水が安定とはいえ、決勝の事を考えると強力な防具を持つのも選択肢にある。水が少ないなら考えようと思う。

 特殊PGの4日間は本当に楽しかった。一緒に遊んでくれたチームメンバーには本当に感謝です。

0 件のコメント :

コメントを投稿