コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年6月18日火曜日

IGR 6/5~6/9

0 件のコメント :



 Twitterはあるんですが、IBRと関係ない事をよく喋っているので、IBRの日記だけ貼ってみます。コメントはskypeかtwitterに、よろしければどうぞ。



 今回のIGRは残り4人で神足に殺害される悔しい結果でした…。

 邪気眼以来、個人戦においてやってみたかった限界突破持ちの沼井を引いてゲーム開始からテンションMAX。

 遺恨厨二かなぁ、衝動二面性(本能)かなぁとビルドを考えながらLV6を迎え、一つの問題が発生。爆武器残り10、メダル1枚、棍武器2つ、という惨状。他のプレイヤーさんであれば棍武器に行けばいいと思うのですが、僕は近接武器破損率が75%という脅威の不器用プレイヤー。出来れば近接は使いたくない。ロリータさんに「小倉さん、近接武器使わないほうがいいね…」と戒縄プロの時に哀れむ口調で言われたのが思い出されます。

 結論を延ばす為、効率は悪いけど先に遺恨・厨二を会得。不自由な立ち回りながらもJUGを100まで貯めて「重傷はいねーがー」と徘徊。そこに性格:金井の呉さんを発見して遺恨・限界突破JUGを撃ちこんで仕留める。お金とサバイバル用品をGET。

 LVが9になりビルド結論を出さねばいけない状況になるが、やはり爆武器の補給が出来ていない。覚悟を決めて棍武器ビルドへ行く事を決める。直後に御影石さんを見つけ、他の脳筋タイプに持っていかれないようにする為、時間をかけてHP90程度になるよう調整→棍3rd"+遺恨+限界突破JUGで仕留めて、水を17個GET。

 そして徘徊中、傷薬17個を握ったままの死体から傷薬を手に入れる。素晴らしい幸運。

 桜さんを連続で発見した為、御影石さんの時と同じようにHP調整→JUGを貯めて仕留める。ここで傷薬を14個手に入れて、優勝が見えてくる。

 4日目、なかなか人が見つからず、JUGを貯めるのにも不自由しだしてしまう。しかも移動先で何度も戒縄社長に殴られる。「岸間プロに移籍するって言ったから怒ってるのかなー」と顔を腫らして退職願を書きながらJUGを100まで貯める。

 16時になっても、重傷は見つからない。ここでJUG100のまま決戦に突入する方針に変える。決戦時の遺恨設定は、最後まで残っていそうで、遺恨ダメージが通りやすい異端者の梶さん。「黄金体験」と入力し、決戦が始まるのを待つ。

 決戦開始。移動を繰り返す中で重傷の屋良さんを見つけたので、8時間、貯まりに貯めたJUGを撃ち込むも瀕死。気を取り直し、梶さんに遺恨厨二を撃ちこんでJUGを再装填。回復はあるので、焦らずに人数が減るのを待つ。

 残り4人。梶さんが脱落したので懸賞金を確認すると、神足が20万。遺恨を神足に設定し、残りのJUGを貯める。神足の殺害数が11人だったので、一縷・宣戦布告を会得し、150Dを撃ち込む構え。後は神足を先に補足し殺害、20万で向精神薬を購入し、残り二人を始末する…と計画を立て移動したところで、ログに神足からの攻撃が表示されて血液が凍りつく。

 神足は攻撃完了で行動→探索→決定とクリックすれば良いのに比べ、こちらは行動→移動→移動先設定→決定と工程が一つ多い。おまけに反撃で武器が壊れている。僕の悲鳴とクリック動作がスローモーションになるのを感じながら、最速でクリックした先に待っていたのは…死亡ログだった。

[0:32:50] エリソ@小倉瑞希: ウオ大オオ大おおおおおおおおおおおおおおおおお
[0:33:23] エリソ@小倉瑞希: あと3人かぁ…
[0:33:58] : あー
[0:35:34] エリソ@小倉瑞希: 僕に勝ったんだから優勝してよ!!
[0:42:54] エリソ@小倉瑞希: 00時41分、骨まで焼き尽くしてやる―――――― 神足 市子 が 煉獄を発動させた!
[0:42:57] エリソ@小倉瑞希: やれー!いったれー!
[0:43:19] : 墓場が騒がしいw


 死亡後は迷惑きわまりない絡み方をして終わるのを待ってました。優勝おめでとう!!

 その後は知り合いたちとの雑談で、次回のタッグについての話。そろそろ小倉は殴っても痛くないのが理解されてるから、反撃スキルを積みながら攻撃力を高めにするビルドで行こうかなと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿