コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2013年6月30日日曜日

IGR6/26~30 弓サードをぶっぱなす乙女の作法編

0 件のコメント :




  4日目開始後にぽちさんに2分で殺害されました。

  今回引いたのは谷沢、生徒会。32の☆弓を拾った時、「青山さんの手を逃れて僕のところに来るなんて、これは弓サードだな!」と決意。そうなると問題なのが、矢代、水代、砦代をどう稼ぐか。普通なら空き巣を積むところなのですが、せっかく初期でコレクターを持っている谷沢。ここはお代官、悪代官を積み、熟練度を上げながら連撃を出していくことにする。

  初日から気合いで殴り続け、勲章が3つ貯まったところで初日終了が近づいていたため、水と矢に交換。五月雨撃ちを会得するまでの繋ぎにする。

  3日目開始と同時に五月雨撃ちを会得。半弓を☆弓に持ち替え、いざ攻撃体制!





  一発目で☆弓が壊れやがったwww





  ファック!乱数ファァァァァァァァック!なんなの!遠距離でも駄目なの!?75%どころか破損率100%で記録更新じゃないお前馬鹿じゃないの!馬鹿!乱数馬鹿!乱数の馬鹿!あまりのショックに履歴コピペすんのmp忘れたよもおおおおおおおおおお!

*作:柏木さん、高山さん


 柏木さんがデータから出してくれた通りじゃん!幸運1だってね!!

  と、乱数を口汚く罵った後就寝。

  翌朝、12枚貯めて壊れない弓と交換しようと思っていたメダルを半弓と交換し、重傷のカロリーさんに攻撃。

加刈 千一(B組 男子 出席番号6番)と戦闘開始!
瑞希の攻撃!半弓 を 千一の頭を目掛けて射た!

【不意打ち】

相手の無防備な所を攻撃した!ダメージが増加


通常攻撃:30ダメージ 


【連撃発動】

小倉 「……そこッ!」


素早い動きで連撃を仕掛けた!
更に13ダメージ!

スキル発動―――――【急襲】

小倉 「隙あり!」


無防備な所に矢を撃ち込んだ!
更に11ダメージ!

連鎖コンボ発生―――――【狡猾】

小倉 「……逃がさない!」


逃げられないように足を狙い撃ちした!!更に9ダメージ!
加刈のを負傷させた!

FINAL ATTACK発動―――――【五月雨打ち】

小倉 「」


小倉は渾身の乱れ打ちを放った!
更に36ダメージ!

【砦防衛】

加刈 「この砦に居る限りは………!」


築かれた拠点に攻撃を防がれた!
全ての攻撃に5のマイナス!

逝かば諸共、黄泉路の果て―――――【無理心中】

加刈 「……逝こう、共に地獄へと」


加刈の最後の抵抗!!
80ダメージ!

加刈 千一(B組 男子 出席番号6番)を殺害した。【残り40人】
20782 円.の懸賞金を獲得した!
加刈 千一『この結末、推して知るべし』


  レベル差があったため通常が30出てますが、これをレベル差の無い相手にもやりたかったんだよ!馬鹿!馬鹿!乱数!

4人殺害したところで、矢が切れかけていたのと、勲章が5つ貯まっていたので、懸賞金を矢に全て交換。しかし、これが仇となり、途中で別の人の悪代官で勲章が2つ減る。勲章が集まらないまま、砦を立てれずに4日目を迎えてしまい、殺害されてしまいました。

 今回は総合リソースをテーマにしていました。というのも、今までほぼ毎回、水は十分にあり、砦を立てられるのですが、使い切らないで終わっていました。この使い切れていないリソースを別のもの…今回の場合だと五月雨撃ちのための矢に回す事にしました。

 属性1st+覇者、遺恨では砦と異端者でかなり防がれてしまいます。さらに、逢魔は殺害をすればする程強くなれますが、正義漢・大乱持ちを決戦で落とすのが難しくなり、乾坤の的になる可能性も出てきます。今回から最終戦はエリアが狭くなるので、殺人鬼は乾坤を一層警戒しないといけなくなっています。

 そこで、異端をくぐり、砦に効果的で、殺害数を重ねなくても安定した威力が出せる遠距離サードの練習をすることにしました。運が悪い部分が重なってしまいましたが、笹川でなくてもここまでやれたので、かなり強い手応えを感じて満足。リソース管理が難しいですが、この先楽しむにはいいかなと思いました。

 やってみて思うのは水野さん凄いなぁ…という感想ですね。とにかくリソースをバランスよく揃えていくのが難しい。加えて武器の破損。今回はビルド方針を決めてからメダルを12枚集めようとはしたのですが、タイミングの問題で諦めてしまいました。もう1枚多く集まっていれば…。

 そしてお代官、悪代官、コレクターは、原石が7個、十字勲章が11個(3個も他の悪代官に持っていかれた)、メダルが13枚集まりました。熟練を上げながら稼げるので、悪代官・誠実か、お代官・悪代官で連撃を出しながら稼ぐのも今後は有りではないかという印象でしたね。ただ、今後は同じようにお代官・悪代官で稼ぐ人が増えると思うので、3つでさっさと交換してしまうか、今までどおり空き巣でいくのも良いと思います。

 射撃・弓道部なら武器の事は考えなくても威力が出せるので、選択の幅も広がって楽しいPGでした。また次回、遊んでくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿