コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2017年6月4日日曜日

かみやさんとDUOドン勝の記録

1 件のコメント :
プレイして1ヶ月くらいでようやくドン勝食べた記録。

開始前
かみやさんが射撃が当たらないと悩んでいたので、相手の移動先にサイトを置いて、重なる直前で撃つように教える。

もう一つ。ショットガンしか持ってないなら仕方ないけど、基本的にはサブマシン+ARで戦ってもらうようにする。
ショットガンを使うような距離での戦闘を起こすのはラストに残るという観点からはリスクのほうが大きく、自分の行動で避けれるし、後半はまったくショットガンの出番が無いため。SMGはオプションが手に入りやすく、ADSしなくても集弾性、連射性が高く相手をキルできるのでショットガンより出番が多くなる。

結果的に上記二つのことが活かされてドン勝食べに繋がることになる。言っただけで実行するかみやさん有能すぎぃ!

開始直後
かみやさん探索、僕が高所や街の周りで索敵殺害。しかし降り立った相手がいなかったようで、ゆっくり探索する。アサルト一丁しかなく先行きが不安に。

中盤
なんとか車を見つけるも、弾不足、スコープ無し、回復もなしとほぼ詰みかける。
ここでエリア内への移動のため、教会まで移動。教会手前の建物の窓からスナイパーが覗いているのを見つけて、射撃。仕留めれなかったので高低差で射線を切れる教会方向からまわり込もうとしたころ、教会上に登っていく他チームを発見、AKをフルオートに切り替えながら走って後を追う。
更に遥か遠くの丘からスナイパーが見ているのを確認したので、追った相手が待機しているであろう教会屋上のでっぱり裏まで走ってフルオート。
1人殺害したところでもう一人に気絶させられるも、あとからきたかみやさんがUMPフルオートで二人目を殺害。スナイパー二人に屋根片勾配を完全にキルゾーンにされているので、反対勾配へかみやさんを押し込み、蘇生してもらう。スナイパー二人が撃ち合いをしている間に死体から4倍スコープ、弾、回復、と必要なものすべてを回収して、撃ち合うスナイパーの間にある窪み(両方から射線が切れるのと、相手の射撃の精度が高くは無いので、次のエリア移動を見越してリスクガン犯し)へと走る。回復して二人のスナイパーの撃ち合いが終わったところでエリア内へとまた走る。

終盤
決戦エリアは傾斜のきつい山肌。林や草は十分にあり、得意とするところ。
中央付近を目指していくときに、左方向を走る一人を殺害。更に狭まっていくエリアを進む中、周りを確認し、こちらへの射線がないことを確認してから、また左方向にいる二人を匍匐解除して片方を殺害。
パルスが迫り、かみやさんの体力がぎりぎりになるところでもう一人を殺害。
走って岩に伏せ、登り斜面への射線を塞いで、後方でスモーク発生。

エリア中央が前方林に移動。匍匐で後方向に向きながら、中央へ進む。後方の大木に一人が隠れたのを見つけて、自分も進行方向の木に回り込んで射撃。高低差で射線が切れてる右側でも発砲音が聞こえてくる。すぐに発砲音から遠ざかるようにエリアぎりぎりを迂回すると、後方から迫る敵と移動前に右方向にいた敵が戦闘開始。迂回した先から最短ルートで戦闘箇所右方向へ走り、一人を殺害。更に戦闘相手に一発当てると、ラストの敵が正面の木の裏に隠れる。
ここで更に迂回していたかみやさんが木の右側から射撃開始。驚いた相手が木の左に体をさらした瞬間、AKのセミオートを連射して殺害。
ドン勝!!

最終装備
AK(4倍スコープ、大容量クイック、サプレッサー)
UMP(サイトなし、ハイダー、バーフォア、大容量)
LV2ヘルメット、ジャケット





1 件のコメント :

  1. お見事でした。
    どんなことでも言語化できるのはすごいと思います。

    相手の射線把握とそれを切りに行くがはんぱないです。。。

    返信削除