コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2018年1月18日木曜日

放置していても育つって大事な要素なんだな

0 件のコメント :
前の記事でFGOをゲームとしてやりたくないって話を書いたついでに。

スマフォは今はアズールレーンだけ遊んでいる状態(演習で元帥目指してるところ)だけど、使いたいキャラクターがいても半日に一回ご飯あげて、遠征行かせて~で1週間もするとレベルがほぼカンストする仕様が素晴らしいなと思っている。

今回のシーズンで演習ポイント使い忘れで消してしまったのもあり1週間ほど上記だけやってる状態。でも戻った時にはゲーム内資産が増えているし、育てたいドイツ艦たちの最後の詰め(信頼度上げ、装備育成)にすっと戻っていけるモチベーションを保ちやすい。

技術介入が無いゲームで延々と同じ事やってるのはもうしんどい、というのに年齢を感じるようになっている。

0 件のコメント :

コメントを投稿