コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2015年5月4日月曜日

ハッキング成功PG20150503

2 件のコメント :
「1チームでハッキングを発動するための探索をするんだ。一緒にやってくれない?」

チーム戦で勧誘しつづけて3ヶ月。ようやく1チーム単独によるハッキング発動・分校攻略にまでいけました。感謝とかそのあたりは散々言っているので略して本稿に入ります。

今回のメンバーは小倉、柏木、水野、高山、戒縄。
本来、一度探索に参加してもらった人は、しばらく誘わないつもりでした。
ずっと探索を行うが、成功する可能性が低い行動を何度も行うのもストレスになると思っていたからです。

ですが、雑談の中で柏木さんがハッキングキーの探索に対してかなり前向きで、かつアイデアも豊富に話してくれる状態だったので再度誘うことに。

今回はまず交換、眠兎コース。禁止予定エリアの枯れスピードが凄まじく早く、毎日1・2エリア残しでほぼ枯らしていく。
そして初日の9:50分ごろ


瑞希は、辺りを探索した………。
携帯電話を発見した。きっと何かに使えるだろう。

「ぉー」
「よぉぉぉぉし!!」

四回目からいつ来てもおかしくない効率を発揮していたので、初日朝で拾ってきたことに手応えを感じてエリアを枯らしていく。

そして初日21:00頃

瑞希は、辺りを探索した………。
バッテリーを発見した。きっと何かに使えるだろう。

「よっしゃあ!」
「まさかの初日立直t」

いける。今までどおり粛々とエリアを枯らしていけば絶対にいける。
初日の時点でハッキング探索続行が決定したので、(柏木案の)勇気も導入し、さらにエリア探索を加速させていく。

2日目。ハッキング続行のお知らせの為ハッキングスキルを会得。
エリア枯らしも今までの最高速度をたたき出しながら、その瞬間はやってきた。

このとき遅くに仕事から帰ってきてた僕は風呂に浸かってました。

2日目23時30分頃、禁止予定エリアにて

未由は、辺りを探索した………。
パワーブックを発見した。きっと何かに使えるだろう。

「ぇ おおおぉぉぉ」
「うおおおおおおお!!!!」
「すげぇ!!!!」
「すげぇぇぇぇ」
「すごい!!!!!」
「そろったぁぁぁぁぁぁぁぁ」


ふとiPadを見るとすさまじい数のログ。確認して僕も飛び上がる

「えっまじで」
「風呂入ってたんだけど揃ったの?」


「うん」
「揃いました」
「アイテム欄見てくださいな」

更新をクリック





「ま」

まじだあああああああああ!!!ありがとう!!!!!

「合成しましょうぜ」
「じゃまだし合成したらしゃしんとろ!」
「とろ!」
「あ、そうか。嬉しくてすっかり忘れてたw」





ここからはひたすら安全重視。探索の結果で強化された防衛をさらに伸ばす。
空き巣会得の1日だけで25万も当て、砦の防衛は15に。
瞑想・回復を会得し、長時間離席するときはレベル上げ直前にしておく。
かつて御手洗が行った「攻撃されるたびに回復する」文字通り矛盾したキャラクターが生まれた。
しかし島内の火力は凄まじく高く、砦15でも1サンド成立でかなり危険。
みんなからの報告から安全なエリアを今まで以上に計算・予想し、キャラクターを動かしていく。
金曜は複数の高火力が動いており、動きが静まるまで起きる事にする。
土曜は仕事だが、この拾いきった幸運を落とすのは絶対にしたくない。

結局、夜中の3時頃まで殺人者の動きが続いたのを確認し、寝ようとする前

「で、ハッキング装置どうしよう。僕は初期が勇猛だし志願者入れられるほかの人が持ったほうが…」
「…」
「…」
「…」
「…」
「はい。このまま寝ます^^」
「「「おやすみー^^」」」

自分で言い出した以上、キーを抱えるストレスを自分で受け持つのは仕方ない。

翌朝、完全に読みが当たって安全に目を覚ます。射撃部が多いので、空き巣で急所外しを購入。とにかく被ダメを減らす。仕事中の襲撃をどうにか回避し、水野さんと柏木さんが殺人を重ねた生徒を落としていく。最速でキーを集めきったのが幸いし、眠兎・勇気の物量作成で相手は逃げきれなかった。



「そろそろ帰るよ」
「えっ、今日1日外だったんですか?」
「うん、ハードスケジュールだったw いつもハッキング出来そうな時って忙しい日なんだよね」
「お疲れ様です…」
「きっと電脳の神が僕の精神を試してるんだろうねw」
「(何を言ってるんだこの人…)」

そして5日目0時。

「あれっ、ハッキングが技能タブにない」
「えっ、特殊タブかな」
「やばいやばい」
「くそっ、重いな!!」
「特殊にも無い、アイテム使っても起きない!どこだ、ど…技能タブにあるじゃん!!」
「小倉さん珍しく焦ってるwww」
「いくぞおおおおおおおおおおおお!!!!!僕らの、そしてやっと!僕の勝ちだ!!!」




このあとのTKGの行動、ハッキング中に知った情報は、TKGとTKGへの移籍者(死亡者含む)のみに知っていてもらうことにしています。
これは、誰が敵になり、味方になるか分からない状況でTKGに移籍してくれた人への僕個人の感謝の形です。
ですので、TKG参加者へはハッキング発動後のことを聞くのはやめてもらうようお願いします。

Twitterを見ている人は、僕が外出して楽しみながらハッキングに挑んでいる様が見えたと思います。同席していた空木にもハッキング中のことは喋らず、また彼も何も聞いてきませんでした。


2月に始まった「1チームでハッキングを発動する」テーマの成功に至るまで、僕は態度を一貫することに終始していました。気を使ってくれる人も居る、いつもどおりプレイする人も居る、ハッキングが起きて欲しくない人も居る。

その中で自分が出来るのは、普段言っているコトと、やっていることに矛盾を生じさせず、また前回の反省点を全てクリアすることでした。

今回のハッキングは以下の指針で行っています
・一覧コメントでハッキング発動を表明するのみで、どこともやりとりをしない
・ハッキングキーアイテム、ハッキング関連アイテムの譲渡(投棄場所を教えてもらう)の申し出は受ける

今回はキーアイテムを全てTKGで集めることが出来たので、完璧だったと思います。
前回ハッキング参加者の一人に「完璧だった」と言ってもらえたのは何より嬉しいです。

そして、不可能だと思われたことを実行し、さらに分校攻略にまでこぎつけさせてくれたTKGのメンバーはすごいなと実感しました。
更に、今までHCSに参加してくれた人たちが居たからこそ、成功することが出来ました。
成功例を作ることができたので、今後もアイテム探索だけに限らず、もらったアイデアでのハッキング発動を目指したいと思います。僕以外の人も目指してくれたら嬉しいです。

2 件のコメント :

  1. お疲れ様でした!
    アイテムを集めることの苦労もですが
    楽しんで喜んでる小倉さんの様子も、記事から想像できましたw

    水野様!は全員TKG行くつもりだったので、ハッキングどうでしたかーって
    TKG行った仲間に聞くことが今後あったかもしれませんが、そういうことでしたら聞けませんねw

    またハッキングの機会があればぜひ!
    今回は日曜日休みだったので賛成しましたが
    次回仕事なら、多分また特務言っちゃうと思いますが…
    なんにせよ楽しみましょう! うわ、文長い…orz

    返信削除
    返信
    1. 明確に線引きしたいからごめんねもらみそ。
      特務にいくのも分校攻略するのも、その時々好きにしたら良いと思うよ。僕はもうスタイルとして分校攻略を貫くしかないからそうしてるだけ。起こす人が特務行くってならそれでもいいと思うし。

      削除