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2015年2月1日日曜日

1チームでハッキングを発動するための一歩

2 件のコメント :
今回は1チームでハッキングを発動するのを目的として集まってもらった。

小倉:初日のみ空き巣。2日目以降は探索9割、反撃と少しの移動のみで戦闘放棄までレベル上げ。以降も島内の火力に合わせて防御スキルを取得。

柏木:初日から探索。戦闘放棄無し。レベル上げ頻度は小倉より1高い程度

秋葉:初日探索。2日目夜から強制捜査、戦闘要員に。秋葉分の探索は以降、小倉が請け負う

カロ:初日から探索。琴弾なので探索効率はメンバー1。戦闘放棄を会得

岡崎:初日、2日目探索。三日目から攻撃開始。戦闘放棄を会得。

以上のメンバーによる探索結果

1日目:禁止エリア二つを枯渇
2日目:禁止エリア二つを枯渇
3日目:禁止エリア二つを枯渇、バッテリー入手

http://gyazo.com/2c1647d99dd53812df4efb82ab95c577

4日目:禁止エリア四つを枯渇

探索の枯渇速度は日付が進めば増える。一日につきキーアイテムを掘り当てるために1/5から1/6のくじ引きを三回当てるとハッキングを発動出来る。

戦闘放棄:導入した場合、2人24時間あたり80.4回の探索が増加。会得SPが120と高く導入が遅くなる難点がある。

交換と眠兎:2人24時間あたり58.2回の探索が増加(眠兎使用12時間)。導入時間差を加えると71.6回の探索が増加(戦闘放棄より12時間早い場合)
戦闘放棄より40SP多く会得出来る、交換のシナジーのメリットがあるが、安全性の難点がある。

埋葬:見つけたゴミアイテムを往復無しで捨てれる。消費SPは探索によって増えるSPで賄う。勘違いされる難点がある。

行動の改善点:初日は全員で1エリアを探索して、早急にごみ捨て場を作成する。
灯台を探索してシチューを全て拾う。毒中和が遠い時は空き巣かメダルから中和剤を手に入れる。

武器は余った遠距離を反撃用に所持。以降は余分な武器をアタッカー担当以外は所持しない。

探索以外のスキル:志願者、Dガード、ドM


今回協力してくれたJarnogのみんなありがとう。


小倉は毎回のチーム戦でハッキングを目指す訳ではありませんが、やってみたいという人や行動改善のアイデアは是非教えてください。

2 件のコメント :

  1. こっそり。
    1エリアに落ちてるアイテム数って、無名エリアで大体20~30、固定アイテムあると30~40を超えるくらいだと思うんですよね。
    1回の探索でスタミナ15消費で、30%でアイテム1個見つけると適当に仮定すると、無名エリアならぎりぎり一人で枯らせるかどうかくらい。
    これは極論にしても、ある程度枯らしエリアを増やせる余地があるのではないかと。
    例えば統率を交換と探究心に変えるとか。

    あとこれまでの進行表の祝砲減少砲撃の総数と打ち上げ数を見るに、結構な割合で島の誰かしらは目にしてるはずだと思うんですよね。
    特に予備持ちはとりあえずで予備に入れておかれることも多いので(捨ててもまた拾うのが嫌で抱えておくとか)、予備持ち死んだら嗜虐と強制捜査でチェックしておくとかすれば、大分成功率はあがるのではないかなーとか。
    机上論ですけどね。

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  2. 探究心は全員入れていたと思います。僕も戦闘放棄いれたあとに会得しています。
    強制捜査入れるなら嗜虐入れとくといいのすっかり忘れてましたね。
    あと名前有りエリアの固定アイテムの存在。

    MIZUNOさんをはじめとしてみんなのお陰でルート改善が早まるのでありがたいです。
    僕は机上論回しゲー好きなのでじゃんじゃんやってきますよ~~~~~

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