コメントは名前/URLを選択していただければ入力出来ます。

2014年6月9日月曜日

空白期間にあったこと

3 件のコメント :
 間があいてるので、最近のことから遡っていきましょう。

IBR実績トロフィー


 黒羽さんのアイデアが発端で始まったトロフィー企画。僕はまた全体管理をしてる気がする。水野さんが獲得管理を作成してくれています。アイデア出してくれる人たちにも感謝を。

 黒羽さんのアイデアに速攻飛びついたのも、IGR、IBR、特殊PG会場全てで皆殺し宣言を出したけども、特に何も無いし、黒羽さんと紅さんが褒めてくれたぐらいだったので、褒められるとなんでもするクソビッチ小倉は速攻で乗るコトにしたのでした。



最近のPG


 通常特化で暴れ回ってました。エリア調査して、2日目には渇望戦闘適応乗せて、岩田さんに100D喰らわせてたり皆殺し宣言出したり、14人殺害したりとわからん殺しアバレンジャー。

 前回から対応してる人数が増えたので、そろそろ新しい構成に移りますが、対応しようがダメージ乗せれる性格の場合は通常特化でいくでしょう。他の構成より優れている点は、先制を取られてもほぼ殺害出来る点ですね。

 これを使って死亡スキル乗せてる匂いがする人は安全に殺害していってました。4,5月は一人二人ぐらししか踏んで無いですね。


ラブライブ!


 真姫ちゃんが可愛くてお父さんになりたい。話しとしても気持ちの良い話が多くて、見ていて癒されますね。
 空木たちと秋葉原キュアメイドカフェで行われているラブライブカフェで真姫ちゃんメニューを頼んで、結構独特でパンチのある味に真姫ちゃんを感じながらまた行こうと思った。


Cataclysm:DDA


 ローグライクゾンビサバイバルゲーム。つまり、風来のシレンをベースとして、ゾンビ溢れるだだっ広いカナダの大地で生活するゲーム。自身のスキル成長の他、乗り物を好きにカスタマイズ出来る、家もカスタマイズ出来る、変異能力、CBM(サイバーウェア)でランダム成長を心行くまで楽しむ、と極限に作業を楽しむゲーム。現段階だと高難易度ダンジョンが無いので、車を好きにカスタマイズしたり、変異をほぼ無限に発生させられるようになるとやる事が無くなります。

 けど、そのぐらいのころにはアップデート待った方が良いんじゃないかな。



Aristo Maze


 貴族様になって、冒険者を雇ってダンジョンを攻略してVPを一番稼いだ人が勝ちのボードゲーム。前に紹介したOWACONと同じBakaFireさんの新作。

 ダンジョンに配置されたモンスターを調べるのに金が必要、冒険者を雇うのにも金が必要。そして、入札は同時で、同額になってしまうと誰も雇えない、とダンジョン攻略を組み上げつつも、パーティーを上手く組めるようにリソース分配を読むのが超楽しいゲーム。

 友人の家に行くとずっと遊んでる。



アルノサージュ


 イオンちゃんとイチャチャするゲーム…だけではなかった。感情移入するための素晴らしい手法が取られて、最終的にはプレイしたプレイヤーの9割が「イオンちゃん結婚しよう!」と叫びながらボタンを押すほど、のめりこめる、ここ10年では最高のゲーム。

 プレイヤーが主人公である、というのを疑いようもなく感じさせてくれる素晴らしい作品。


3 件のコメント :

  1. Aristo Maze、面白そうですね。でも難しそう。

    返信削除
  2. ん?今なんでもするって言ったよね?

    返信削除